2018年4月6日金曜日

4.6雑記


4月になって暖かくなったので
恐ろしく風の強い中、パクチー、バジル、青シソの種をまき
サボテンとローズマリーの鉢の植え替えをいくつかした。
去年の夏に買ったプルメリアは冬を越せずやっぱり枯れちゃった。
今の家は小さい庭があるので、ゴーヤとトマトも植えてみようかな。
多分またアブラムシにやられて見るも無残になるんだろうけれど
今年こそは大好きなパクチーを収穫できるんじゃ、と希望を持ちつつ。
植物を育てる才能はないのに、アブラムシだけが毎度すくすく育つ。にくい!

パクチーの種の発芽率を上げるため、
チマチマと30分くらいかけて小さい種の殻をむいた。
この、のんびり種をむいてる時間を削ったら、
もうちょっと絵を描けるんじゃないか、
仕事とか、やらなきゃな雑務とか、何かできるんじゃないか、
と、いつもの癖で頭をよぎったけど
なんか今に集中していない嫌な考え方だなと途中で我にかえって
後半は無心で種をむいた。

発芽するかな〜

展示のお知らせ「DOG STORIES2」生熊奈央 / 石川真衣 / riya 2024/4/19〜27

(!)展示情報は随時更新しますが、今後のお知らせの最新情報や近況は基本下記のsnsをご参照ください。作品やお仕事歴は今まで通りホームページ上でも更新していきます。 instagram   @_riya twitter   @_riya ーーーーーー   一昨年に開催した「DOG ...